交響詩篇エウレカセブン #19 アクペリエンス・2

いや、これはもうだいぶわけのわからないことになっているかと……1クール目も不可思議な描写を含みつつそれでも明確に捉えることのできる盛り上がりを作ってきたエウレカセブンだが、2クール目のこのわけのわからなさは何だ。本当に考えて作っているのか心配になってくる。
それでもヒントになりそうなところを拾ってみると、まずニルヴァーシュエウレカ名塚佳織さえいれば回収できるというホランドの言葉、レントン三瓶由布子は『あの人の弟』というタルホ@根谷美智子の言葉……う〜ん、やっぱりとっかかりが少なすぎ(笑)もうちょっとわかりやすくしないと見ている方も飽きてしまうような。ここしばらくレントンに対して冷たく当たるホランドの態度も解せない。
厳しいアニメだ(苦笑)