機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45

で、結局ロード・ジブリールは何がしたかったんだ?
ロゴス代表としては戦争を続けたくてブルーコスモス領袖としてはコーディネイターを全滅させないと気が済まないのか?戦争したいのか、したくないのか、どっちなんだよ。もうそんなことにかまっていられないほど話が収拾つかなくなっていることだけは良くわかる(苦笑)
射撃が下手だと自分でも言っていたルナマリア坂本真綾のインパルスを別行動させて敵中枢を射撃させるってお粗末極まりない作戦。しかも途中で何故かデスティニーがヘルプに入ってるし。別行動の意味ないじゃん。これでルナマリアが死んでくれれば少しは盛り上がったんだけど、そんな燃える展開期待できるはずもないか。
3機しかいないミネルバのMSのうち1機が別ルートから現れたことに驚く連合は数も数えられませんか。この世界はアホの集合体だな。
戦争状態にあった2つの勢力の一方が瓦解してトップのジブリールが死んで、今回最終回でいいんじゃね?アークエンジェルは蛇足以外のなにものでもない。