交響詩篇エウレカセブン #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

『トラパー』とはミノフスキー粒子みたいなもの、『コーラリアン』とはトラパーの台風みたいなものと理解した。その中に入って何が起こるかは来週待ちか。まさか空飛ぶ大陸があるとは思わんが(笑)
アネモネ小清水亜美のKLF『ジ・エンド』が登場。なかなか良いネーミングセンスだ。いかにも悪役然としたデザインも悪くない。ジ・エンド内の薬物投与されたアネモネはロザミアを思わせるキチガイっぷりだ。

アネモネ『初めまして、そっくりさん』

は、フェイスの良く似ているニルヴァーシュに対してだけでなくエウレカ名塚佳織に対して言った言葉ではないのだろうか。この二人どうにも似ている。プルとプルツーほどではないにせよ。
ニルヴァーシュをはじめとするLFO達も実に良い動きをしてくれる。とくにトラパーに弾かれてリフボードに切断される敵LFOなどは鳥肌ものだ。太陽の方角から接近するジ・エンドはセオリーどおりながらも理にかなった動きだし、その後のニルヴァーシュとジ・エンドの空中戦はまさに「板野サーカス」!
ジ・エンドにつかまり絶体絶命のニルヴァーシュレントン三瓶由布子に次週、2度めのセブンスウェル現象が起きる……のか!?
最近終始機嫌の悪いタルホ@根谷美智子が気になる。ただの嫉妬だとは思えないのだが…