交響詩篇エウレカセブン #7 アブソリュート・ディフィート

taske2005-05-29

「はじめてのおつかい レントン編」にもう大爆笑。30分間腹抱えて笑ってました。
おかもちの中に入ったラーメンを依頼者に届けるって時点でもう胡散臭さ爆発。間抜けなジャージ姿に付け髭姿のレントン君@三瓶由布子。依頼者の特徴が伝説の生き物の刺青でヅラって何だよ(笑)。遊ばれてることに気づかないレントン君に嫉妬するムーンドギーとかおかしくてしょうがない。しかもオチは伝説の生き物「ホランド」の刺青をした大男に『何食ったらそんなにデカくなれる訳?』が合言葉なんて…気づけよ!『ゲッコーステイトにおける俺の居場所が見つかったようで』っていじられ役?(爆)
しかし、この大爆笑ドッキリを真面目に見てしまうあたりエウレカ名塚佳織もかなりの天然だな。ま、たまにはこんな「エウレカセブン」もアリってことかな。
そんな中でも物語は着々と進んでいるよう。"コーラリアン"っていうのは冒頭で出てきたLFOを破壊したもののことかな?三賢人?