2011-10-10から1日間の記事一覧

ベン・トー #1 ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal

半額弁当を巡るバトルという、もうどうしようもないほどバカなテーマのアニメ(褒め言葉)。原作未読。 主人公の佐藤洋@下野紘はおとなしくて目立たない、一見するとライトノベル主人公のテンプレみたいな奴だけど、女の子キャラが出てくるととりあえず脚を凝…

未来日記 #1 サインアップ

原作未読。自分を傍観者と規定したり、身の回りに起こったことをつぶさに日記に書き記したり、友達と言えば空想の中の神様だったり、主人公の雪輝@富樫美鈴は今すぐ隣人部に入部できそうな逸材だ(笑) そんな主人公なのに第1話から未来日記保有者が3人も現れ…

スイートプリキュア♪ #34 ズドド〜ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!

メフィスト@堀内賢雄の襲来で一気に緊張感が高まった「プリキュア」。戦闘開始早々必殺技はその必殺技が効かない証拠。でも最強必殺技のクレッシェンドトーン@西原久美子はメフィストをもってしても防ぎきれなかったようで、やっぱり敵味方のバランスがお…

輪るピングドラム #13 僕と君の罪と罰

陽毬@荒川美穂を生き返らせたピンク髪の男・眞悧@小泉豊、医者だったのか……いやしかし、いくら医者だからといって死んだ陽毬を生き返らせるのは不可能なわけで、こいつが一連の騒動の主体のように思われる(黒幕はまた別にいそう)。 眞悧の言葉からは苹果…

灼眼のシャナIII #1 失われた存在

消えた悠二@日野聡、残った手紙。シャナ@釘宮理恵と一美@川澄綾子は悠二は消えていないと信じるところから始まる、希望の物語。希望から始まるということは、この先に絶望が待っているということで、その絶望とはラストシーンで語られた『仮装舞踏会』盟…