2011-02-12から1日間の記事一覧

バクマン。 #19 2人と1人

締め切りに間に合わず、コンビ解消の最高@阿部敦と秋人@日野聡。プロなんだから、締め切りに間に合わせなければならないという最高の意見は全く持ってごもっとも。しかしそれだけでコンビ解消というのはまたずいぶん頭が固いなあ。一方の秋人も1人で連載の…

GOSICK #6 灰色の狼は同胞を呼びよせる

『灰色狼』と呼ばれる人々の住む山中の村、敵意丸出しの人々、高い城壁に囲まれたクローズドサークル。いかにも何か事件の起こりそうな舞台で雰囲気出てる。ここでヴィクトリカ@悠木碧は母の無実をはらすという、いわば積極的に火中へ飛び込むという展開は…

魔法少女まどか☆マギカ #6 こんなの絶対おかしいよ

さやか@喜多村英梨と杏子@野中藍の戦いはほむら@斎藤千和の介入で水入り。杏子というキャラは徹底的に悪役を貫いていて、むしろ清々しい。ほむらは『ワルプルギスの夜』とやらのためにこの街にいるようだが、それとまどか@悠木碧を魔法少女にしてはなら…

とある魔術の禁書目録II #18 検体番号

前回に引き続き御坂祭りで俺大歓喜。御坂妹@ささきのぞみやラストオーダー@日高里菜にばかり優しくて美琴@佐藤利奈には冷たい上条さん@阿部敦は結構ツンデレだよねー。 今回は上条さんと行動をともにするラストオーダー、インデックス@井口裕香につきま…