とある魔術の禁書目録II #18 検体番号

taske2011-02-12

前回に引き続き御坂祭りで俺大歓喜。御坂妹@ささきのぞみやラストオーダー@日高里菜にばかり優しくて美琴@佐藤利奈には冷たい上条さん阿部敦は結構ツンデレだよねー。
今回は上条さんと行動をともにするラストオーダー、インデックス@井口裕香につきまとわれる一方通行@岡本信彦という感じでお互いのパートナーを入れ替えての行動。一方通行とラストオーダーがお互いのことを(記憶にある限り)初めて名前で呼んだり、一方通行が不自由な身体を押してラストオーダーを探しに行ったり、ラストオーダーも一方通行を心配させまいと行動したり、この二人の関係が強化されていることがよく伝わる、なかなかの良エピソードだった。陰謀とか上条さんの説教とかなければいいアニメなんだよなあ(笑)