アルドノア・ゼロ #23 祈りの空 -The Unvanquished-

アセイラム@雨宮天は皇帝派ともいうべきクランカイン@逢坂良太、マズゥールカ@豊永利行に保護されて皇位継承とクランカインとの婚約を発表、一方のスレイン@小野賢章は地球上での権益をエサに騎士達の取り込みを図る。ということでヴァースは完全に分裂したとみていいのかな。スレインはアセイラムのためを思ってやったのかもしれないけど、アセイラムがそう感じるのかを斟酌しなかったことが分裂の大きな要因かな。
自滅しつつあるヴァース帝国だけど、やっぱり最後は主人公の手でケリを付けなきゃいけないと思うわけで、伊奈帆@花江夏樹の最後の出撃シーンもなかなか盛り上がってきた。このアニメ、ここまで意外と人が死んでないけど、最後はどうなるのかね?