ガンダム Gのレコンギスタ #25 死線を越えて

マニィ@高垣彩陽は最初にベルリ@石井マークたちと別れてキャピタルシティに残った時点でいつかは死ぬと思ってた。いよいよその時が来るのかと思っていたんだけど、そうならなくて良かった。このまま最後まで生き残って欲しいんだけどなあ。ルイン@佐藤拓也の死ぬときは一緒に、だけど助かるときも一緒にという心意気はよい。ライバルキャラなのに主人公のベルリよりも共感できるのはマスクが劣等感のキャラだからだろうなあ。
今回もほぼ全編戦闘シーンなんだけど、いろんなシチュエーションがあって実に楽しい。富野アニメはやっぱりストーリーよりも戦闘だね!ラストが地上っていうのは∀ガンダムを思い出す。