SHIROBAKO #21 クオリティを人質にすんな

結局のところ制作なんてもんはスケジュールと人の都合を付ける人なわけで、直接自分の手を動かすわけじゃないからどうしても負い目を持っちゃうもんだよなあ。平岡@小林裕介みたいに理想が高いと現実は見えてしまう、でも現場には夢を見させなければならないの板挟みに陥るのはわからんでもない。だからといってあからさまにやる気のない様子を周りにまき散らされても困るわけだ。このアニメ、最終的にはこの平岡をなんとかするところで着地しそうな感じではある。
ラスト13話の一部シーンを絵麻@佳村はるかと美沙@郄野麻美がやるという、何か最終回に向けて盛り上がりそうな展開。この調子でしずか@千菅春香がうりぼうの声を担当したりして!?