ガンダムビルドファイターズトライ #21 蒼き翼

ガンプラ学園vsルーカス・ネメシス@朴璐美グラナダ学園はルーカス以外がモブキャラだから心配してた部分もあったんだけど、それは杞憂に過ぎなかった。チームメイト2人を粒子補給係に回してたった1機でガンプラ学園と互角以上の戦いをしたのもすばらしいが、ただのモブだった2人にもちゃんと見せ場を作って盛り上げるのは立派。最後のウィルフリッド@鈴村健一との一騎打ちも手に汗握るアツさ。間違いなく「BFT」一番の名勝負だ。モビルスーツらしく戦っているので、主人公チームよりも見所のある戦いをしてくれる(笑)
試合には負けたかもしれないけど、今回の勝者は間違いなく「フルクロス」だ。前作のF91といい、フォーミュラーシリーズはいい役割もらってるなあ。