ガンダム Gのレコンギスタ #21 海の重さ

コロニーに穴が空いて海の水があふれ出し、その後は空気まで抜けてしまうという状況でも戦闘をやめず、ミサイルをぶっ放してしまうジット団は長年の平和ボケで穴が空いたということにリアリティを感じないというように思えるな。
一方で穴を開けた張本人であるキア・ムベッキ中井和哉はその落とし前を自分で付けようとするのは立派だ。巨大モビルアーマーを使って穴を塞ぐというのはナイスナアイデアだが、そこでキアが運命を共にするのはちょっとわからない。ジャイオーンは結構好きなデザインのモビルスーツだったので、これで終わりはちょっと残念。
好きなデザインといえばGルシファーなんだが、まさかマニィ@高垣彩陽が乗るとは夢にも思わなかった。デザインやネーミングからして敵側のモビルスーツだとばかり思っていたんだけど、あの爺様は本当にひねくれているなあ(笑)