SHIROBAKO #19 釣れますか?

復帰していきなりその有能ぶりを見せつける矢野さん@山岡ゆりも、旭川までロケハンに行った大倉さん@武虎も、みんな匠と言える程の逸材で、久々にアニメっていろんな人が創っているんだなーと実感した。特に過去の回想シーンでは若い杉江さん@小柳基も出てきて、このセル時代の話も1本やってもらいたいと思えるほど。宮森@木村珠莉は昔の方が良かったと言っているが、昔にもやっぱりクソみたいなアニメはあったわけで、ただそういうのは覚えてない&後の世に残らないから昔がよく見えるだけなんじゃないのかな。
予想通り人間トラブルで会社を転々としていることがわかった平岡@小林裕介。私も正直この手の輩とは仕事をしたくないが、今後彼に救いはあるのだろうか。