PSYCHO-PASS サイコパス 2 #1 正義の天秤

taske2014-10-13

先週まで新編集版を観てたから予習はバッチリだぜ!
宜野座野島健児が執行官になったことで最先任監視官となった常守@花澤香菜。ずいぶん頼もしくなった。それでいて犯人のサイコパスが300を切るように誘導して捕まえるというのは変わっていない彼女の姿であって安心できる部分。高いところで捜査官の説得に応じて観念する犯人っていう刑事物のお約束を踏襲しているのはニクい。でもあそこでパラライズモードで撃って下に落ちたらどうするつもりだったんだろう?(笑)
ラストシーンから想像するに、今回の敵キャラは色相を自在に操れるか、シビュラそのものに干渉してドミネーターを自在に動かせるとかそんな感じ?あと、やたら反抗的な霜月@佐倉綾音はすぐサイコパスが濁りそうな予感。