2014-10-13から1日間の記事一覧

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #2 まつろわぬ魂

自分が被差別民だとまだ理解できず、何かにつけて上から目線で周囲と対立し続けるアンジュ@水樹奈々、最高です。せっかくもらったプリンはゴミ箱に投げ捨てるわ、慕っていた女の子を自分の身勝手で無為に死なせるわで、もうゲスの極み。このまま改心するこ…

ガンダム Gのレコンギスタ #3 モンテーロの圧力

森の中での動物の動きとか、意味もなく踊ってから現れるアイーダ@嶋村侑とか、エレベーターに挟まれるハロノベル@高垣彩陽とか、本筋に関係ないところで動きがあるのは今時のアニメではあまりみられない演出だな。 アイーダを奪還しに来たのは天才のクリム…

甘城ブリリアントパーク #2 時間がない!

甘ブリが存続しなければならない理由と目標までのハードルの提示。実にわかりやすく、それでいて不可能なことが手に取るように話なる設定だ。西也@内山昂輝は経営のプロでも何でもない、ただの元子役なのにどうして信託が出たのかイマイチ謎だけど、これで…

天体のメソッド #2 ふたりの約束

転校早々いきなり柚季@豊崎愛生に引っ張られて円盤を追い出す運動をすることになった乃々香@夏川椎菜。これだけで柚季は猪突猛進型の、乃々香は巻き込まれ型の性格であるということがよくわかる。加えて、街の人々はもう円盤に何の関心も持っていないこと…

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #1 正義の天秤

先週まで新編集版を観てたから予習はバッチリだぜ! 宜野座@野島健児が執行官になったことで最先任監視官となった常守@花澤香菜。ずいぶん頼もしくなった。それでいて犯人のサイコパスが300を切るように誘導して捕まえるというのは変わっていない彼女の姿…