Free!-Eternal Summer- #13 はじまりのエターナルサマー!

taske2014-09-26

そういえば試合前だった(笑)
試合前に水泳部のこれまでの軌跡を振り返るのはいかにも最終回らしい演出だが、そのあとの来年のことを話し始めてもう来年は4人で泳げないんだよというのはまるっきり「けいおん!」。「けいおん!」ほど感情移入できないのは私がこのアニメの対象に含まれていないせいだと思う。
本来ならば盛り上がってしかるべきのリレーシーンは敵不在のために全く盛り上がらず残念。最終回なのに全然盛り上がらなかったなあ。

総評

1期で人間関係の問題に決着がついてストーリーに起伏なし、新キャラも中途半端な登場で存在感なしと「中二病」と同じ過ちを繰り返している。いや、このアニメは私向けに作られていないってことは百も承知ですよ。このシリーズはもうお姉様方に任せるとしようかな(笑)