アオハライド #12

洸@梶裕貴が少しだけ心を開いて夏休み突入で、いろんな伏線がある最終回。最終回としては正直物足りない気がしないでもないが、今回のキモはそこではなく、田中家の面々だろう。田中先生@平川大輔はもちろん、淡々としゃべる感じの父親@田中秀幸が非常によかった。この3人をメインに物語を回してくれてもいいと思えるほど。いやマジで。

総評

キャラクターもいいし、展開も悪くないんだけど、どうにも短すぎた感じ。長い物語のプロローグだけ見せられた感じで消化不良。4クールくらいあればもっと面白くなっていたんだけどけどなあ。
個人的には毎回必ずどこかで出てきていた白靴下の猫が非常に気になる。あれは全アニメを通じても相当上位の美猫だ。間違いない。