まじもじるるも #12 るるものいない日

taske2014-09-25

最終回は大晦日。耕太@高橋信がるるも@三森すずこのために用意したサプライズ晴れ着を巡って一騒動⇒魔法使っちゃう的ないつもの展開を予想していたが、「帰ってきたドラえもん」的展開とはなかなかナイス。るるもに関する記憶を失っていた耕太達が少しずつるるものことを思い出すのはまさに最終回らしい展開だったのに、オチがただの監査だったのはちょっともったいない。上手くなればいい最終回になれたんだけどなあ。

総評

キャラはかわいいし少しエッチだし物語は実はいい話が多いしで意外にも古き良き少年漫画(ジャンプよりコロコロ系)を思い出させてくれる作品。ただ地味であんまり目立たなかったのはキャラデザの成果、るるものキャラ故か。原作はまだまだストックがあるみたいだから、2期をやってくれるならもちろん観ますよ。