キルラキル #24 果てしなき闇の彼方に

taske2014-03-31

みんなの力を譲り受けて最後の戦いに勝利した流子@小清水亜美は、鮮血@関俊彦の身を呈した助けによって無事に地上へと帰還し、マコ@洲崎綾との約束を果たす。展開として特に驚くべきものはないが、とにかくアツい。最後までこの熱量を保ったまま最後まで駆け抜けたのは脱帽。最後もやっぱり四天王がアツかったなあ。

総評

並び立つものがないほどのアツいアニメ。徹底的にアツさだけに拘ったその姿勢はお見事。ただし、アツいことと面白いことは別だということもわからせてくれた作品でもある。一瞬一瞬はアツいけど、物語としての面白さはそこにはなく、一瞬の爆発が連なったアニメだったと言えるだろう。いや、それだけでも十分賞賛に値すると思うんだけどね。