ゴールデンタイム #24 ゴールデンタイム

最終回。記憶を取り戻して、大学生活の記憶をなくした万里@古川慎が、香子@堀江由衣の記憶を取り戻す話……なのはわかるんだが、正直何が起こったのかはよくわからん。多分原作にはあった何か重要なエッセンスがゴトッと抜け落ちて訳のわからない状態になっているのではなかろうか。
うーん、原作最終巻読みます(笑)

総評

原作は面白いけど、アニメはその面白さが全く生かされていない。この物語はキャンパスライフの楽しさから一転、すべてをなくしてしまうかもしれない恐怖という落差にキモがあると思うんだけど、物語の表面しかなぞれていないからキャンパスライフの楽しさが伝わってこず、結果物語のキモも伝わらずに奇妙な物語になってしまったのではないかと。アニメには向かない題材だったのかも。