アウトブレイク・カンパニー #2 萌えるお世話係

taske2013-10-14

アニメやゲームのネタを意味なく散りばめている作品は数あるけど、このアニメはちゃんとネタを散りばめる理由があるのは新しいな。
かたや絶対権力者の皇帝。かたや被差別種族のしかもハーフ。ペトラルカ@渕上舞がミュセル@三森すずこを疎んじるのは個人の関係がどうこうではなく、これはもう時代性、地域性としか言いようがない。文化の違いだ。慎一@花江夏樹の持つ価値観である「自由と平等」とどちらが正しいとは言い切れないが、そう言うところも含めてファンタジー世界で身分の差というものをきちんと描く作品はあまり多くないから好感が持てる。