革命機ヴァルヴレイヴ #5 歌う咲森学園

国家の運営をなめてかかっている子供達の前に立ちはだかる生命の危機。そこで人心も乱れるというところまでは良かったんだけど、そこでどうして歌い出すのか全く理解不能。結果的にそれで義援金が集まるじゃなくて、まず国の基盤を作るところから描写してその上で収入を得るためにPVを得るとかしないと説得力もクソもない。
それまでショーコ@瀬戸麻沙美がヒロインかと思ってたんだけど、いきなりサキ@戸松遥がクローズアップされていてヴァルヴレイヴのコクピットに同乗していたかと思えばキスまでしてしまう。あるべき展開がさきにあってキャラクターの心理描写は二の次って感じがして、今回はイマイチ。