翠星のガルガンティア #6 謝肉祭

レド@石川界人のいた世界では貨幣という概念がないみたいだな。本当に戦争しか文化がないみたいだ。ある意味、ゼントラーディに似てると言えなくもないな。
その文化が完全に異なるレドが、少しずつ地球の文化に馴染んでいくのは好感が持てる。今回もお金の使い方を学び、自分の居場所を確保した。それは大きな進歩だな。次のステップとしては今までの常識を捨てることかもしれない。ラストに出てきたイカが本物のイカなのか、それとも敵なのか気になるところだ。
ところで、今回のサブタイトル「謝肉祭」の割に、お祭りっぽい雰囲気があまり感じられなかったのは残念。エイミー@金元寿子の踊りももうちょっと何とかならんかったものだろうか。