翠星のガルガンティア #5 凪の日

taske2013-05-06

水着回。まあ、海の上にいるんだから、水着回くらいあってもいいよね。
エイミー@金元寿子をはじめとした女性陣の水着の面積がえらい少ないが、それを差し引いても妙にエロスを感じるのはキャラ原案のせいに違いない。途中、ヨットみたいなグライダーみたいな乗り物に乗ったり、レド@石川界人貞操の危機に見舞われたりしたけど、事件らしい事件もなく、見所はほぼ水着姿のみ。普段はシナリオが見所のアニメだけど、今回に限っては完全にビジュアルに主役を持っていかれてしまった感じ。問題ない。
ラストはチェインバー杉田智和オチ。なかなか秀逸なオチなのでは。