翠星のガルガンティア #1 漂流者

taske2013-04-08

冒頭の発進シークエンスはちょっと説明過多のような気もするけど、この世界が置かれている状況がわかりやすく頭に入ってくる。その直後に繰り広げられる戦闘シーンは絵は綺麗なんだけど、綺麗すぎて迫力に欠けるのが玉にきず。てか、この運用の仕方は人型兵器である必要ないんじゃないか?
……とか思いながらダラダラと観ていたんだけど、後半は一転。視聴者と同じく訳のわからない状況に置かれた主人公が少しずつ状況を把握するうちにどんどんワクワク感が広がっていく。そして最後に明かされるこの世界の真実。ヤバい、こういう世界観の話は大好きだ。キャラもかわいいし、話も面白い。これは期待できそうだ。