マギ #25 アリババとアラジン

ラスボス化したアリババ@梶裕貴の心の中にアラジン@石原夏織が入って助け出すっというのはオーソドックスだが悪くない。けど、黒幕であるイスナーン@三木眞一郎をシンドバット@小野大輔があっさり消しちゃうのはいかがなものかと思う。さらに最後っ屁とばかりに風呂敷を広げるだけ広げてなんという投げっぱなしエンドかと思ったが、2期ありきの終わり方なのか。だとしたらもうちょっと原作に忠実にした方が良かったのでは。

総評

原作は掛け値なく面白い。にもかかわらず、このアニメは後半びっくりするほど失速。正直、バルバット編で終わっておけば並みのアニメで終わらせる事ができたろうに、ラスト10話は明らかに蛇足。2期があるのならば、なおのこと切りのいいバルバットで終わらせるべきだった。
ここ最近では珍しいアニメ化大失敗の作品だったと思う。