ラブライブ! School idol project #13 μ'sミュージックスタート!

taske2013-04-01

スクールアイドルをやめた穂乃果@新田恵海が、少しずつ自分の気持ちに気づくまで。
にこ@徳井青空や花陽@久保ユリカ、凜@飯田里穂が諦めていないことを知り、ゲーセンであの頃を思いだし、最後はファーストライブの場所で海未@三森すずこに気づかされるまでの展開は丁寧に作ってある。空港でことり@内田彩を連れ返すシーンはここまでで一番の盛り上がり。そこからライブまでの展開が急展開過ぎるけど、一気に盛り上がって綺麗にまとまったと思う。よい最終回だった。

総評

最初は全くのノーマーク。どうせ安っぽい萌えアニメなのかと思っていたら1話でいきなりその印象を覆された。基本的にキャラクター描写が秀逸で、9人のキャラが何を考えてどうしてその行動に至るのかが丁寧に描写されていて非常に感情移入がしやすい。ストーリーのよいアニメの典型という感じだった。
また、作画レベルも高く、とくにライブシーンではCGとセルアニメの融合がこれまでのアニメのレベルとは1段階違うという感じ。BGMも良かった。