絶園のテンペスト #24 それぞれの物語

taske2013-03-31

めぐむ@梶裕貴御柱の戦いはまさにラストバトルと言える手に焦る展開。敗北濃厚になったときに絶園の剣が現れるのはご都合主義以外の何ものでもないが、それまでの盛り上がりが半端ないので全く問題ない。それにしてもめぐむは成長したよなあ。これだけの主人公属性を持っているのに脇役のヘタレキャラってのがすごい。
後半の愛花@花澤香菜の遺言。愛花は第1話開始前から死んでいるのにたびたび回想で出てきたおかげでまるで今死んでしまうかのように感慨深い。最後の最後で『全裸を披露します』は愛花らしい。てか、真広@豊永利行と吉野@内山昂輝の顔が笑える。この2人は一生愛花はかなわないだろうな。

総評

前半と後半で全く作風が違っていたけど、そのどちらでも楽しめた。ストーリーが秀逸で、帰還感にかかわる大きなところから、細かいところまで非常に良くできていた物語だった。あと、萌えキャラ左門@小山力也を登場させた功績は大きい(笑)