みなみけ ただいま #13 ここだけの話はここだけで

花粉症の話とか、球蹴り番長の話とか、そら豆の話とかを経由して、ここだけの話が花見の絶好スポットで、最初にカナ@井上麻里奈が話していた話につながってループになっていたのはなかなかうまい構成。そこで今まで出てきた人がみんな集まってくるのは最終回らしい。
いや「みなみけ」の最終回といえば「あの人」が出てないで三姉妹エンドになるのは全くの予想外。……かと思ったら最後の最後でやっぱり保坂@小野大輔出たー!! やっぱり「みなみけ」最終回は保坂だよね(笑)

総評

存在しなかった2期、まあまあの3期を経由して、やっと待ち望んでいた「みなみけ」が戻ってきた感じ。全体的にクオリティが高く、笑える話も多い。雰囲気もいいし、個人的には最初の「みなみけ」に肩を並べたんじゃないかとも思ってる。