ささみさん@がんばらない #12 明日もがんばらない

鎖々美@阿澄佳奈に裏切られたと思った情雨@沼倉愛美は当初の計画を実行。情雨がたま@野中藍を倒すことで歴史が改変されるというのは面白い展開だが、いかんせんこの展開自体が物語を終わらせるためにとってつけたようになっているのが残念。
かがみ@花澤香菜が死んだふりをしていたというのはまだしも、鎖々美が実は小さくなってたまの身体の中にいましたっていうのは(例え風呂の伏線があったとしても)とってつけた感が否めない。

総評

キャラも面白いし、エピソードも魅力的なんだけど、どのエピソードも話が大きく盛り上がる前に収束して小さくまとまってしまったように思える。日日日氏原作の作品はキャラが病んでいるのであまり好きではないが、このアニメはそうした感じは比較的少ないように感じた。その点は◎
あと、キャスティングした人は神(笑)