好きっていいなよ。 #13 Say "I love you".

taske2012-12-31

最終回。
風邪を引いた大和@櫻井孝宏とめい@茅野愛衣のすれ違い。全体的にコメディタッチで、笑える部分も多いけど、なぜこのエピソードを最終回に持ってきたのか謎。番組タイトルでもあり最終回のサブタイトルでもある『好き』が最後の最後で何の脈絡もなくナレーションで出てきたのにも疑問。夏祭り以降は蛇足だったかもなあ。

総評

序盤はいい感じだったけど、後半失速した感じ。魅力的なキャラは多かったけど、大和やめぐみ@寿美菜子など、途中でキャラがぶれている人物も多かったのも残念。めいと大和が早々にくっついてしまったのは失敗だったのでは。やっぱりくっついた後の物語は難しいねぇ。
まあ、この手の作品では「君に届け」という最強に強まったライバルがいるから、比較対象が悪いだけなのかもしれないけど。