ヨルムンガンド PERFECT ORDER #22 NEW WORLD phase.3

米海軍特殊部隊・シールズ相手にドンパチやらかすヨナ@田村睦心達。プレデターを逆に無人機で撃墜するとかもはや武器商人レベルじゃないと思ったが、更に米軍の地図情報を欺瞞するとかもうSFのレベル。ブックマン@磯部勉は『魔法のようだ』と言っていたが、まさに高度な科学技術は魔法と区別がつかない状態だな。
米軍相手にその性能を知らしめた『ユルムンガンド』だけど、それを使ってココ@伊藤静が目指す目的は……。それって、世界征服をするっていうのと何ら代わりがないことなのでは。世界人類のためには70万人を犠牲にしてもかまわないという理論はまさに独裁者のそれ。様々な人が恐れていたココの本性ってのはこれだったのか。