つり球 #12 さよならのフィッシング

taske2012-06-30

釣りをしているだけなのに妙に格好いいこいつらだけど、最後の手段としてついにハル@入野自由をエサにしてつり上げるというインパクトある行動に出た。徐々に江ノ島踊りに浸食されていく中で釣りを続ける姿はどう見ても滑稽でしかないんだけど、そこに至る過程を考えると非常にアツくて燃える展開。最終的に釣りで本当に世界を救うんだから、たいしたものだ(いろんな意味で)

総評

最初は登場人物がみんなクソ野郎でどうしようかと思ったが、そのクソ野郎共が少しずつ成長していくところを見事に描いてくれて中盤以降は本当にいい奴になっていたのは見事。それからはどんどん話のスケールがでかくなってまさか世界を救ってしまうとは第1話の段階では予想だにしなかった。
馬鹿なことを本気でやるのは格好いいと思います。今期のノイタミナはどちらも面白かった。