探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #12 アンリエットの帰還

taske2012-03-23

ヨコハマに帰りたくてたまらないアンリエット@明坂聡美だけど、ことあるごとにミルキィホームズにスルーされているのが笑える。生徒会長らしい出迎えが欲しいということか。面倒くさい人だ(笑)
それで何故かミルキィホームズとともに探偵博のマスコットガールコンテストに出ることに。決勝がシャロ@三森すずことアンリエットというのは納得できる人選*1だけど、そこで2人でダンスをするという謎展開。最後はやっぱりトイズをなくすいつもの展開で安定した最終回。

総評

1期よりも絵、話ともに安定したクオリティでお約束もできあがり、すっかり安心して観られるギャグアニメになったと思う。まだまだ残された(放置された?w)伏線とか多いので、この後も続ける気まんまんだというのは歓迎したいところ。

*1:私は小衣ちゃん@南條愛乃だとおもうんだけどw