バクマン。 #25 票と表

taske2012-03-24

連載に向けて集まったアシスタントがくせ者揃いで一騒動あるのかと思ったが、意外にもうまくいっているようでいよいよ連載。これまでの連載が手を抜いていたとは思わないが、それ以上の情熱を持って執筆した作品が圧倒的支持率で第1位を獲得したのは少年漫画らしい結末といえるのではないか。そのアンケート結果を今は亡き最高@阿部敦の叔父の墓前に捧げるのは印象的なシーン。いい最終回だった。と思ったところで佐々木編集長@堀内賢雄の発言。厳しいなあ。

総評

1期よりも格段に面白くなっており、漫画という「静」の世界をテーマにしていながら少年漫画らしいアツい展開のオンパレードで全く飽きることのない展開にあっぱれ。早速3期目の発表もあって、今から続きが待ち遠しい。