青の祓魔師 #14 愉しいキャンプ

みんなで夏の合宿。サブタイトル通り楽しいわけがなく、トラブル続出。視聴者的には楽しいキャンプだな。うん。
参加人数7人に対して目的となる提灯は3個ということで、自分のことだけを考えるよう仕向けておいて実はチームワークが試されるというのはなかなか面白い。早速協力体制を敷く燐@岡本信彦たちだが、終始詠唱しっぱなしの竜士@中井和哉に対してただの体力要因として扱われている燐が笑える。
なんとか提灯を運び出したところで巨大な蛾が登場し、物語は引き。燐が壊してしまった封印とか、メフィスト神谷浩史の存在とか、先が気になる展開だ。ここにいない出雲@喜多村英梨他1名の行方も気になる。