神のみぞ知るセカイII #6 10%の雨予報

死にかけの桂馬@下野紘の前に現れたのは最初の攻略対象者・歩美@竹達彩奈。最初の攻略者でもあり、そして最初に攻略ご登場したキャラにもなったわけで、「神のみ」にとって欠かすことの出来ないキャラになってきたと言えよう。
で、今回のメインヒロイン・ちひろ阿澄佳奈。なんだかんだでちひろの恋の応援をすることになった桂馬。女の子が他の男に告白するのを手伝う主人公なんてギャルゲーでは見たことがない斬新な展開……と思ったけど、恋の応援をするうちに本気になってしまう展開は少女漫画では割と王道の展開だと気がついた。ギャルゲーだけじゃなくて少女漫画からも題材を持ってくるのはいい選択だと思う。