神のみぞ知るセカイII #5 たどりついたらいつも雨ふり

taske2011-05-11

小阪ちひろ阿澄佳奈編。前代未聞のモブキャラ攻略のはずなんだけど、2期になってキャラデザがかわいくなってしまったのが残念。かわいくなって文句を言われるキャラってのも珍しいけど、あのいかにもモブキャラ然としたデザインが良かったんだけどなあ。
で、物語は予想とは裏腹に桂馬@下野紘が攻略を拒否。現実から逃げるあまりどんどん衰弱していってしまうという予想外の方向へ。そこで手をさしのべたのはちひろでもエルシィ@伊藤かな恵でもなく「神のみ」の原点とも言える高原歩美竹達彩奈。なかなか先の読めない展開で面白い。
ところで今回、桂馬がゴキブリになったり桂馬の家の前で季節が巡ったりと変な演出が多かったなあ。