もしドラ #2 みなみはマーケティングに取り組んだ

「マネジメント」を題材にしているのだから、その内容にあったキャラやイベントが発生するのは当然。ただ、そこには人間の感情というものがあまり見え隠れしないのが残念。
今回の試合でショートがエラー→ピッチャーの浅野@柿原徹也が自滅→敗北という、夏の大会と同じ負け方をしてしまい、チーム崩壊の危機というシチュエーション。そこで監督が浅野をかばって練習をサボりがちだったピッチャーが心を入れ替えてチーム再生という流れはうまくやれば非常にいい展開になるのに、キャラの行動すべてが唐突で「なんじゃこりゃ」状態。
一方、翻訳についての説明はわかりやすかった。元々こっちの説明がメインなのだから、正しいっていえば正しいのか?けど、今回翻訳したか?(笑)