シュタインズ・ゲート #3 並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia-

taske2011-04-22

変態、クリスティーナ、ザ・ソンビ、そして助手と紅莉栖@今井麻美もいろいろ大変だ。しかし岡部@宮野真守にからかわれてムキになる紅莉栖はグッド。
物語は電話レンジ(仮)がタイムマシンだと判明したり、タイムマシンに必要なミニブラックホールをSERNが作成していたり、さらにその実験で死者が出ていたりとときな臭くなってきた感じ。今回もかなり密度の濃い30分だったけど、駆け足感はほとんど感じられなかった、うまい構成。実在するSERNという組織を悪役にしてたるのは物語にリアリティが増すので結構好きなギミックだ。