花咲くいろは #1 十六歳、春、まだつぼみ

リア充の話なんか見たくねーよ!
いや、嘘です(笑)
緒花@伊藤かな恵と孝一@梶裕貴と、いいかんじにこなれたカップルかと思いきや男のほうが全然ヘタれでなぜか一安心……あ、なんで?w
母親の夜逃げでおばあちゃん@久保田民絵の旅館で働くことになるストーリーの流れ。ちょっとかわいそうなお話?と思いきや割と楽天的で前向きな緒花のキャラのせいで悲壮感はゼロ。むしろ文学的な緒花の口調が楽しげで見ていて面白い。このどこにでも口を出す物怖じしない性格はどこから来るのか。そういうところが楽しめそうなアニメ。いいね。
巴@能登麻美子の演技はこういう方がうまい感じで好きだー。