緋弾のアリア #1 La Bambina

原作未読。セグウェイっぽい乗り物に取り付けられたウージーに自転車に取り付けられた爆弾が爆発するぞと脅される主人公というのはかなり笑える導入。防弾跳び箱とか細かいところでネタが効いていてギャグとして笑える。笑えるが銃や刀剣の所持を義務づけられている学校というのはあんまり説得力がなさげな感じ。
主人公の家にやってきてかいがいしく世話を焼く幼なじみとか、突然空から降ってくる少女、その少女に対してラッキースケベの主人公、突如覚醒して敵を蹴散らす主人公など、見たことのあるシチュエーションの寄せ集めで正直いって話は全然面白くない。
が、それを補ってあまりある釘宮理恵の魅力!ええ、釘宮病ですとも(笑)