電波女と青春男 #1 宇宙人の都会

原作未読。主人公の丹羽真@入野自由の置かれた境遇や冒頭のモノローグはいかにも今どきのライトノベルって感じであまり好きではない。藤和女々@野中藍との出会いもちょっと滑り気味。藤和エリオ@大亀あすかに対する扱いも一歩間違えると虐待に見えてしまって少し引く。
不満も多いのだが、タイトルでもある『電波女』ことエリオが文字通り、いやそれ以上のものすごい電波女でこれはインパクトある。キャラクターデザインはブリキ氏の原案をかなり再現していて、エリオはほとんど顔を見せないのに脚だけで満足できてしまうほど色気を振りまいてくれる。「花咲くいろは」とならんで今期の太股アニメ枠だな(笑)
ところでエリオが何言ってるのかよくわからなかったんだけど、これは仕様なのか?