シュタインズ・ゲート #2 時間跳躍のパラノイア -Time Travel Paranoia-

taske2011-04-15

タイムマシン存在の可能性について牧瀬紅莉栖@今井麻美に論破されたり、漆原るか@小林ゆう厨二病を押しつけたり、阿万音鈴羽@田村ゆかりがバイトに即採用されたり、桐生萌郁@後藤沙緒里に写真を撮られたり、フェイリス@桃井はるこ厨二病的な会話を楽しんだりと次々と女の子(一部男だけど)が出てきてまるでギャルゲーの雰囲気。かと思ったら多元世界論の話が出たりジョン・タイターが出たと思ったら誰も知らなかったり、ゲルバナが不可解な現象を起こしたりと少しずつ物語が動いてきた印象。それにしてもこのアニメの登場人物、どいつもこいつも個性的だといえば聞こえはいいけど、カンに障る奴ばかりだよなあ。ね、鳳凰院凶真さん?(笑)
原作プレイ組からすると非常に細かい伏線まできちんと再現されていて驚き。