IS〈インフィニット・ストラトス〉 #12 君の名は

謎の力が発動して一夏@内山昂輝がよみがえったり、同じく謎の力が発動して箒@日笠陽子がパワーアップしたりとストーリーは相変わらずアレだけど、一夏+ヒロインズと無人機とのラストバトルはこれでもかというくらい高いクオリティで終始鳥肌もの。正直、ストーリーなんていらなかったんだレベル。ある意味、「IS」というアニメを体現しているような最終回だったのかもしれない。
箒の能力はなんだかスパロボに登場することを意識しているように見えなくもない(笑)

総評

キャラとバトルは1流、ストーリーは3流以下という、最近のライトノベル原作アニメのお約束とも言える要素のアニメだった。ただ、このアニメの場合その落差が激しく、キャラとバトルは本当にクオリティが高かった。ストーリーがアレなせいで一部のヒロインに全く活躍の場がなかったのは残念と言わざるをえない。
シャル@花澤香菜、最高です(笑)