DOG DAYS #1 勇者誕生!

事前情報何もなかったので、学園ものだと思っていたらファンタジーものでびっくり。「なのは」みたいなハードな展開かと思ったらえらいほのぼのでさらにびっくり!
異世界召還もの、ケモノ耳など、絵柄を含めて全体的にどこか古くさい感じがする。この感じ、以前にどこかで……「神秘の世界エルハザード」だ!美術設定がそっくり。
絵柄込みで全体的に90年代感が漂うなーと思ったが、この世界での『戦争』がどう見ても「風雲たけし城」だったり、キャストが10年ほど古かったりと、80年代、90年代、ゼロ年代がいい感じにミックスされている感じ。うん、この感じは悪くない。「魔法少女まどか☆マギカ」とは全く逆の意味で期待を裏切られた感じだ。