とある魔術の禁書目録II #23 10月30日

前回までのエピソードのあとかたづけ+エピローグ+次への布石って感じ。
氷華@阿澄佳奈を助け出したり、姫神能登麻美子と弁当を食べたり、一方通行@岡本信彦が新しい身の振り方を決めたり、そのほかにもいろいろあったんだけど、正直、意味深なセリフが多すぎて何が起こっているのか全くわからない状態。戦争が起こるらしいが、とてもそんな実感はわかない。姫神上条さん阿部敦の何に腹を立てて殴ったのかよくわかんなかったし、その後何事もなかったかのように吹寄@藤村歩とメシ食ってるし……もしかして私の読解力不足?なんか不安になってきたよ。
ところで次回最終回らしいけど、また新しい展開に突入してしまって、これ本当に終わるのか?