IS〈インフィニット・ストラトス〉 #11

鈴音@下田麻美『あの子、ちょっと声が弾んでない?』
セシリア@ゆかな『ええ……そう聞こえましたわね。』
シャル@花澤香菜『わからなくもないけど……』

本当に浮かれているように聞こえる箒@日笠陽子の声。声優さんスゲーと久々に思った瞬間だ。
暴走ISを食い止めるミッションに失敗した一夏@内山昂輝と箒。箒が浮かれていたから失敗したのだろうけど、あまりそう見えない。作戦に失敗した挫折から復活してパワーアップはお約束だが、それを行うのが主人公じゃなくてヒロインだっていうのはいかにも今時の世相を反映している感じ。ヒロインズが立ち上がって一夏のリベンジに燃えるのはなかなか盛り上がる。初めての実戦は相変わらずスピード感があってクオリティが高い。作画が荒れているのが残念。