夢喰いメリー #11 夢の守り人

taske2011-03-26

メリー@佐倉綾音夢魔を夢の世界に送り返すと信じていると言っていた夢路@岡本信彦だが、いざそれが勇魚@茅野愛衣の身に降りかかると実行することが出来ない。本人も自覚しているとおり卑怯者で、偽善的だな。見方によっては人間臭いととらえることも出来るけど、個人的にはあまり好きではない。それは友達だから助けようとする千鶴@植田佳奈にも言えることだ。千鶴の場合、今まで感情というものがほとんど前面で出てこなかったのにここへ来て感情優先で行動することに違和感を禁じ得ない。全体的に人物描写が甘いよなあ、このアニメ。
戦闘シーンを始め、作画はなかなかグッド。