GOSICK #10 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる

taske2011-03-19

ジャンタンで起こっている行方不明事件を解決するために奔走する九城@江口拓也。せっかくヴィクトリカ悠木碧がいないのだから九城がもうちょっとがんばって謎を解き明かしてくれれば良かったのに、すぐヴィクトリカに頼ってしまうのは残念。しかし『迷惑だ』と言いながらもしっかり事前に情報を新聞で入手済みのツンデレヴィクトリカさんはグッド。捜査の際にヴィクトリカの説明をかぶせて警官達が行動を行ってくれるという演出はなかなかわかりやすい。こういうのがメディアの違いを理解した演出って奴なんだろうな。
クレヴィール@木内秀信の髪型、好きでやってたんじゃなかったのか……(笑)